ファーストダイヤモンドでは、オーダーメイドによる世界に一つだけの結婚指輪や婚約指輪をご提案いたします。ハワイアンジュエリーも豊富に取り揃えております。

お問い合わせ電話番号フェイスブックページインスタグラムお問い合わせ
スタッフブログ

2016年09月01日(木)

 

 

紛失されてしまったお客様の結婚指輪を再製作致しました。

 

今日ご紹介させて頂く指輪は、再製作のご結婚指輪です。

ファーストダイヤモンドでは過去のお客様のデザイン画やデータなどがございますので、再製作をさせていただく事が可能です。

 

さて本日のお客様は、ご家族でお出かけになられたある日、外出先で指輪を外し(そんな気がする)、帰ってきたら「あ、そういえば・・」と指輪が行方不明後日改めてその場所(結構遠い)へ指輪の捜索に行かれましたが、見当たらず。ご来店頂きました。

 

当時と同じプラチナで再製作

セットリングの結婚指輪を再製作

エンゲージリング(婚約指輪)とのセットリングで製作したマリッジリング(結婚指輪)でしたので、当時と同様にエンゲージリングを預かって再度セットリングで製作を致しました。

 

 

結婚指輪の再製作

 

内側の刻印のバランスなどを合わせる為、ご主人の指輪も預かりました。

 

真ん中が再製作の結婚指輪

 

 

マリッジ紛失!再製作

 

2002年のご結婚。

もちろん、同じ刻印をお入れしました。

 

 

2本重ねるとハート

 

ご主人の指輪と2本重ねるとハートになるデザイン。

こちらも当時と同じ様にご主人のハート部分に合わせて1/2のハートを奥様の指輪に彫りました

 

 

 

ハートの手彫り プラチナ

 

せっかくお預かりしたので、ご主人様の指輪も新品仕上げ

 

プラチナ ピンクダイヤ

 

当時もピンクダイヤを入れたので、今回もピンクダイヤを入れました。

当時はダイヤが2ピースでしたが、今回は1ピースに変更して完成いたしました。

当事に比べて奥様のサイズが少し小さくなっていました。もしかしたら、指輪が少しゆるくて無意識に外してしまったのかもしれませんね。現在のぴったりのサイズでお作り致しました。

 

 

指輪のクリーニングはいつでもお気軽にお寄り下さい。またご家族皆様にお会い出来ます日をお待ちしております。

 

 

 

 

2002年当時は「ルイ・クロエ」という店名でした。場所も静岡・浜松・掛川全て今とは違う場所にありました。移転に伴い「ファーストダイヤモンド」に店名を変更しまして10年。スタッフも職人も変わっておりませんので、当時のお客様も安心してご来店下さい。


 
 
婚約指輪
結婚指輪
オーダーメイド・リフォーム
ハワイアンジュエリー
ご来店予約資料請求お問い合わせ
すべてを見る
通常は水曜を定休日とさせていただいておりますが、誠に勝手ながら、8月21日(月)~23日(水)と8/29(火)は全店舗お休みとさせていただきます。ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願いいたします。
本日から8月20日まで「サマージュエリーフェア~シンプル・イズ・ベスト~」を開催しております。IF&3EXの高品質ダイヤモンド婚約指輪が22万円、プレミアムハードプラチナ使用のシンプル結婚指輪が13.8万円とフェア限定特価をご用意して、皆様のご来店を心よりお待ちしております。永遠の愛を誓い合うお二人にふさわしい、記念すべきウエディングジュエリーをぜひこの機会にお選びください。
「2017年5月9日(火)を全店舗臨時休業とさせていただきます。」ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。
FIRST DIAMOND 浜松店
静岡県浜松市中区肴町319-1 NOAHビルディング
TEL:053-413-1111
FIRST DIAMOND 掛川店
静岡県掛川市亀の甲1-3-1 掛川グランドホテル1階
TEL:0120-61-3323
FIRST DIAMOND 静岡店
静岡県静岡市葵区両替町1-5-2
TEL:054-253-8888
FIRST DIAMOND 名古屋打合せサロン
愛知県名古屋市中村区名駅四丁目3番25号キャッスルプラザ2階カーラスポーザ内
TEL:0120-11-6656
FIRST DIAMOND 豊橋打合せサロン
愛知県豊橋市白河町26番地aedam2F
TEL:0120-11-6656
Copyright (C) FIRST DIAMOND. All Rights Reserved.